くくりブログ

"自然な暮らし"とは何かを考えながら暮らしています。日々の暮らしの些細な出来事をつらつらと。

男子諸君!パートナーとの記念品には花束を送ろう!!

昨日、12月15日は私たち夫婦の結婚記念日(入籍日)でした。

 

今年で結婚5年、付き合いだしたのも10年前の12月なのでダブルで節目の年でした。

 

10年連れ添ってると、記念日に送るものもなかなか難しくて、そもそも2人ともモノを送り合うのが好きなタイプでもないので、ここ最近は何も買ったりしてませんでした。

 

かわりに、その日のご飯を作ったり、デザートのケーキなんかを作ったりしていました。

 

一応は喜んでくれていたのですが、「嬉しいけどやっぱなんかちゃう」と言われてました。

 

「大したもんいらんけど、花だけでも欲しい。。。」

 

そう言われ続けて2,3年。

 

花を買って渡すのがなんか気恥ずかしくて、行動できずにいました。

 

ですが、今回は節目の年ということもあって、思い切って買いました!

 

ついでにメッセージカードなんかも買いちゃって、一緒に渡しました!笑

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . . . ①入籍記念日でした💏 . ギックリ腰で、のたうちまわったあの日から、はや5年💐 . 一緒に入籍届を提出しに行く予定が、立つこともできず、泣きじゃくる私の腰をさすってくれたあの日から、はや5年。 . 感慨深いです🤔 . これからもよろしくお願いします🤲💕 . . 毎年、何事もなく過ぎていっていたのですが、今年は!!なんと!! 花束とカードいただきました😭 . 5年目にして、嫁の取り扱いが大分わかってこられたようです。笑 . 誕生日と結婚記念日は、花くらい買ってこい!と毎年プンスカ怒って、5年目にして買ってきてくれた。 . 自分で言っときながら喜ぶ女🙋‍♀️ . . . ②記念日とは関係ないですが 安曇川の @flange0604 さんで買ったトップスと @sunawo_na_katachi さんのブローチが可愛い💕 . どちらも 手作りのあたたかみがあって、お気に入りです☺️💕 . . . . #入籍記念日 #5周年 #花束 #カード #字が汚くて #かわいかった #感動してもた #ハンドメイド #かわいい #にやにや #止まらない

Takara Hashimotoさん(@ta.ka.ra)がシェアした投稿 -

 

結果は大喜びとまではいかずとも、結構喜んでくれました。

 

やっぱり花をもらって嫌な気持ちになる女性は少ないんだろうな。

 

あと、個人的な考察ですが、ちゃんと日を忘れずに何か用意しようと動いてくれたということも考慮して、評価してくれたのかなと。

 

嫁ちゃん、ありがとう。

 

 

というわけで、男子諸君!

記念日に送るものに悩んだら、花束を送りましょう!

 

 

以上、花束は時を超えて愛され続けているということを身をもって体験しただけのお話!笑